人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「森の加工場農園」通信

今期前半の農園計画を作成

3月29日 じゃがいも植え付け
3月30日 小松菜、水菜、大根、サラダ菜の種まき
4月5日 つるなしいんげん、春菊種まき
4月6日 なす、ピーマン、ミニトマトのセル種まき、
4月7日 カリフラワーのポット種まき、えだまめ(1)種まき
4月10日 えんどう支柱建て
4月12日 里芋植えつけ、スイートコーン種まき
4月15日 青梗菜、地這きゅうり(1)種まき、空芯菜セル種まき
4月25日 落花生をポットに種まき、パクチー(1)種まき
5月1日 ハヤトウリ植え付け、地這きゅうり(2)種まき
5月5日 ごーや種まき、アンチャンのセル種まき
5月15日 さつまいも植えつけ
6月13日、14日らっきょう収穫
6月17日 ごーや、ミニトマト、アンチャンの定植
6月19日 オクラ種まき
6月20日 なす、ピーマンの定植
6月30日 じゃがいも収穫
8月12日 地這きゅうり(3)種まき、えだまめ(2)種まき、パクチー(2)種まき
8月13日 キヌア種まき

今期前半の農園計画を作成_f0122766_1924346.jpg

by morinokakouba | 2017-03-24 19:23 | Comments(2)
Commented by niwatorihiyokoda at 2017-04-19 09:50
キヌアって日本でも育つんですか?
植えられるんですね びっくり。
Commented by morinokakouba at 2017-04-19 18:41
チチカカ湖近く、すなわち高地系にキヌアなので8月にまいて見ます。秋田の友人が失敗したので、かなり難しいと思います。
品種改良され、日本でも収穫できるものができているようです。
<< 久々の松本 春のウォーキング >>