人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「森の加工場農園」通信

エンドウの発芽が始まる

11月5日、早春菜花の発芽が始まる。種まきから6日目である。エンドウから外した透明ポリシートを被せ、保温を始めた。今月中にできるだけ大きくしておきたい。
11月7日、散歩の途中でゆず5個を100円で買う。買い物籠に入った袋を取り、その上の黒い金庫(貯金箱)に100円を入れる。

エンドウの発芽が始まる_f0122766_17315368.jpg
エンドウの発芽が始まる_f0122766_1732473.jpg


収穫したであろうゆずの木を25倍の望遠で撮る。

エンドウの発芽が始まる_f0122766_17331854.jpg


11月9日、種まきから8日目ようやくエンドウの芽が地面から伸びてきた。このところの寒さでかなり遅れてしまった。しかもまだ黄色い、いい緑にはなっていない。

エンドウの発芽が始まる_f0122766_17334477.jpg

by morinokakouba | 2016-11-09 17:33 | Comments(2)
Commented by niwatorihiyokoda at 2016-11-10 12:34
どこでもすぐはじめられる簡易的な無人販売ですね。
美味しそう~
Commented by morinokakouba at 2016-11-10 17:45
ゆずという書体が、丸っこくゆずらしくていいですね。
<< タイ大使館で弔意の記帳 今日の散歩は大きな公園 >>